トレード履歴

【11月3週目トレード履歴】チャートの違和感を検証したらルールが改良できた

今週は木曜日にチャンスがやってきたはずだったのですが、ギリギリのところで損切に…。

もう11月も3週目ですが一度もプラスで終わる取引ができておらず、気持ちばかり焦ってしまいます。

が、焦っても仕方ないので今週はルールの見直し・検証に力を入れてました。

今週のエントリー履歴

今週は、エントリー2回、見送り1回です。

14日(水)のトレード

ルールでは買いエントリーだったのですが、なんだかチャートを見ていて違和感があったので見送りました。

違和感の原因を探ってみてわかったのは、「東京時間が始まる前(前日の夜~深夜~早朝)のチャートが下向きだったから、東京時間もこのまま下がりそう」ということ。

検証してみたら、今日は見送りで正解だったことが判明!

勝率アップに貢献しそうな新たなルールを追加できたので、大きな収穫のあった見送りです。

https://okanejozu.com/morning-fx-nytime/

15日(木)のトレード

エントリー:113.57(7時10分)ショート

決済:-9pips(8時14分)

方向はあっていたのですが、あと0.4pipsのところでギリギリ損切にかかってしまいマイナス決済になりました。

いまのところルールでは「損切は1回まで」としているのでもうエントリーできません。

2回目以降エントリーしたいときはデモ口座を使います。

デモ口座で再度上がってきたところでエントリーしたら、+36pips取れました。

もっと自信が持てるようになったら損切は1日2回までにしたいなぁ。

16日(金)のトレード

エントリー:113.575(7時12分)ロング

決済:-9pips(10時24分)

週足↑、東京ラインレンジなので買いエントリー。

損切ですがルール通りできたので仕方なしです。OK。

今週のトレードまとめ

常に思っているのは、早く利益が欲しい、早くスキルを身につけたい、ということ。

早く、早くと思ってしまいますが、できることは結局

  1. ルールが改良できないか気付くこと
  2. 気付いたことを検証してみること
  3. チャンスが来るまで待つこと

この3つだけなのかもしれません。

どうしたらもっとたくさん「ルールが改良できないか気付くこと」ができるんだろう?

これも今後の課題です。