トレード履歴

【11月1週目FXトレード履歴】初めてお金をかけてFXしました

今まではデモ口座だけをつかってFXしてましたが、いよいよ今週から自分のお金をかけてエントリーし始めました。

とは言えまだ1万通貨をかけるのは早い気がするので、1000通貨から始めています。

デモ口座で使っていたDMM FXだと1万通貨以上しかかけられないので、1000通貨で取引できるSBI FXの口座開設をしました。

口座申込をしてから1週間くらいで口座開設されるかな~と思っていたら、3日程度ですでに取引ができる状態に。FXの口座開設ってめちゃくちゃ早いんですね。SBIが早いだけかな?

(口座開設前に簡易書留を受け取らないといけないので、日中家を空けている人の場合はもう少し時間がかかると思います。)

今週のエントリー履歴

今週は、エントリー2回、見送り1回。

2回とも損切になり、-18pipsでした。

今のところ雇用統計週もエントリーするルールにしているので、条件がそろう日はエントリーしました。

31日(水)のトレード

エントリー時間中にエントリーできる値にこなかったので、見送りです。

1日(木)のトレード

エントリー:112.76(9時30分)ロング

決済:-9pips(23時)

【週足レンジ・東京ラインレンジ】だったのでローソク足の形で判断します。

6~7時台で上がってから9時台までに入りたいラインまで戻ってきたパターンだったのでエントリーしましたが、23.5pipsまでしか伸びず、23時に損切になりました。

いったん23.5pipsまで伸びたのに結局損切…

めちゃくちゃ悔しかったので、この後すぐ「これはもう伸びない」と判断して決済するのは何時がベストなのかを検証をしました。

あわせて読みたい
【FX検証】もう伸びなそうなポジションのベスト決済タイミングはいつ?エントリーしたあとチャートに張り付きたくないので、いつもエントリー後は決済+36pips、損切-9pipsになるようにOCO設定し、自動...

検証結果によると、今日のケースでは寝る前に決済して損切をふせぐのが自分にとってベストだったことがわかりました。

同じ失敗を繰り返さないことが大切ですね。

2日(金)のトレード

エントリー:112.685(8時47分)ショート

決済:-9pips

【週足レンジ・東京ラインレンジ】だったのでローソク足の形で判断。

6~7時で下がり8時台にラインにくるパターンでだったので売りでエントリーしましたが、逆方向にいってしまいすぐ損切になりました。

今週のトレードまとめ

初めてお金をかけてトレードしてみて、こんなにもデモ口座と気の持ちようが変わるのかとビックリしました。

1000通貨なので損切(-9pips)になっても90円損するだけなのに、なんで自分こんなドキドキしてるん?とちょっと引きましたw

しかし、水曜日のpipsがとれなかった悔しさは、デモ口座でエントリーしていたらスルーしていてわざわざ検証してみようという気は起きなかったはずです。

検証が足りないと思ったらデモ口座に戻ればいいだけだし、今週は一歩進んで本番口座を使ってみて良かったなと思いました。