トレード履歴

【11月4週目トレード履歴】見送り増やして損切減らす

FXのスキルを身につけて夫より多く稼ぎたいなつです。

今週のトレードはすべて見送りでした。

エントリールールを厳しくしたからです。

今までは勝率が低いところでも「年間トータルでプラスになればOK!」とどんどんエントリーしていましたが、デモ口座のときと違い本口座でのトレードだと(想定範囲内の回数だったとしても)損切が続くと思っていた以上にストレスになることに気付きました。

今後ロットをあげていくことを考えると、今のままだとどう考えても無理!

なので検証してエントリーをだいぶしぼりこみました。

今週のエントリー履歴

21日(水)のトレード

週足↓、東京ライン→なので今までのルールでは売りエントリーしてましたが、先週新しくルールに加えたNY時間の方向を見ると↑。

週足とNY方向が合わない場合は勝率が低いので見送りました。

結果、チャートは↑方向に上がっていったので見送って正解でした!

22日(木)のトレード

週足↓、東京ライン↑。

あまり見ないパターンで見送るか迷います。

一応、前日東京時間高値あたりに指値を入れておくと11時過ぎにかかりましたが、思っていた形と違う、なんか違和感があるなぁと思いすぐに降りました。

結果ほとんど伸びずに反転していったので、自分の違和感を信じて良かった。

東京ラインがエントリーポイントに使えるのは、10時台くらいまでであることが多いために覚えた違和感でした。

23日(金)のトレード

週足↓、東京ライン→なので今までのルールでは売りエントリーですが、先週ルール追加したNY時間の方向を見るとレンジなので見送りました。

もし今までのルール通りエントリーしていたとしたら30pips程度伸びたところで反転していたので、どっちにしても固定pipsで決済は難しかったでしょう。

今日は朝からキャンプに行っていたので、

  1. エントリー条件がそろえば朝チャートを見てすぐIF-OCO(指値エントリー・損切・決済をあらかじめ設定できる機能)を入れる。出発。
  2. 夜、チャートのことなんかすっかり忘れて焚火をしながらおいしいものを食べている間に気付けばプラス決済されている。

と脳内シミュレーションをしていたのですが、見送りだったのでただの妄想に終わりました。笑

今週のトレードまとめ

今週もプラスの利益を出すことはできませんでしたが、「もしエントリーしていたらどうなっていたのか?」を追ってみるとすべて見送りで正解でした。

今までどれだけ無駄なところでエントリーしていたんだろうと思いますが、これは検証したからわかること。

これからも気付きと検証を大切にしていきます。

*******

今週のキャンプで作ったローストビーフです。

フライパンで表面を焼いて、アルミホイルで巻いて焚火に突っ込むだけなので簡単(*’ω’*)